トップ | 本箱 | 展覧会 | 写真集 | 閑人日記 | BBS 
      チューリップ日記      
2003年10月16日ーーー2004年4月14日
咲いた 咲いたチューリップの花が・・・・・・
咲いた!咲いた!
残念ながら黄色と赤の花は枯れてしまいました。
4・13
やっとピンクのチューリップが咲きました。
4・12
明日は開くのでしょうか?
4・10
ピンクの花の蕾です。
三色揃い踏みはできそうにもありません。
4・10
こんなに開いてしまいました。
赤のチューリップは散り始めています。
4・7
手前がピンクの蕾です。
黄色、赤の花が散らないうちに
開いてほしいです。
4.2
暖かかったので花がいっぺんに開きました。
風が強いので花が持つか心配です。
4.1
一日で黄色がこんなに濃くなりました。
3.31
黄色のチューリップに色がつきました。
3.30
真ん中の赤いチューリップが咲きました。
後ろは黄色、手前はピンクです。
全部一緒に咲いて
「咲いた,咲いた」と歌いたいのですが。
3.28
暖かな日差しを浴びて
花の色も鮮やかさを増しました。
3.27
つぼみがたくさんでてきました。
後ろの茎の長いものは
黄色の花が咲きます。
3.22
きょうは真冬に逆戻りした様な寒さです。
でも花の色は濃さをましてきました。
隣もつぼみがふくらんできています。
3.19
赤い花です。
茎の短いチューリップのようです。
3.19
花が開きました。
手入れをしなかったから、小さな花です。

3.17
茎ものびて
チューリップらしくなりました。
3.17
水仙もつぼみがでてきました。
3.11
葉っぱの間から花芽が見えてきました。
3.11
ここにも水仙の芽がでてきています。
どんな花だったか思い出せません。
3.1
雪がふりました。
2.25
水仙も伸びてきていますが
向かいの家の水仙はもう咲いています。
花は咲くのでしょうか?ガンバレ!
2.25
暖かい日です。
大きいものは18cm
小さなものは6cmほどになりました。
2.18
水仙の芽もこんなに伸びてきました。
2.18
あか、きいろ、ピンク
それぞれの芽がでてきました。
伸び方にずいぶん違いがあります。
2.6
芽は大きなもので10cm程になりました。
1球から2つの芽がでてきています???
2.4
これは去年植えた水仙の芽だとおもいます。
2.4
立春です。
チューリップもたくさん芽がでてきました。
1.29
暖かかったので水をやりました。
「並んだ、並んだ」という歌詞のように
真っ直ぐに並べたつもりでしたが
曲がってしまいました。
2004.1.23
芽が伸びてきました。
雨が降らないので地面が乾いています
2003.12.17
芽がでてきました。
2003.10.16
球根を植えました
2003.10.16
チュウリップの球根を買いました。
赤、黄色、ピンクです。