トップ | 本箱 | 展覧会 | 写真集 | 閑人日記 | BBS 
      映画日記      
3/29 ユーカリが丘ワーナーマイカル

ホテル ビーナス
チョナンカン 中谷美紀 市川正親

1/28 ユーカリが丘ワーナーマイカル

解夏
大沢たかお 石田ゆりこ 富司純子

禅宗では夏の90日間は庵に集まり修行をするそうです。これの初めを「結解」終わりを「解夏」というのだそうです。ベーチェット病で失明していく隆之に、
林老人は「失明するまでの時間が、あなたの行ですな。」と話します。隆之に「解夏」のときが訪れます。
ここでこの話は終わります。が修行が終わったからといって悟りが開かれるわけではないのですから・・長崎の風景に気をとられながら見てきました。

1/22 ユーカリが丘ワーナーマイカル

半落ち                           
寺尾聡 原田美枝子 柴田恭兵 吉岡秀隆

アルツハイマー病の妻を殺した現役警部が、自首するまでの空白の2日間を追いかける物語です。
「誰のために生きているのか?」
「何のために生きているのか?」という問いかけがありましたが、私はこんな緊張感を持って生きていません。昨日、今日、明日と繋がっていて・・・・・・。
裁判の場面に原作者が顔をだしていたようですが、わかりませんでした。
材料不足です。
すこしづつ増やしていきたいと思います。
ご期待ください(^。^)v